バンダイ 1/2400 ザンジバル 製作 13

[rakuten:digitamin:10111195:detail]
1/2400 ザンジバルの製作状況です。



月が変わってもまだ終わってないザンジバル
とりあえず左舷の塗装完了。


で、上面の塗装をしようとした所、ダクトが傾いてる。
ってことで削り直すために剥がしました。

が、剥がす時に傷ついて瞬着を盛って対処。


結局元の作ってあったものを削ってもどうにもならなかったので、新規で作り直し。

今回は1mm角棒と0.3mmプラ板を組み合わせて作りました。
大きさは1〜2周り小さいです。
テンプレートの正方形のが小さかったので(´・ω・`)
今度は内側がかなり開いているので内側も塗装必要になったので、全部塗装終わってから接着することに。

さっき傷ついた所も削って塗装しなおして修復完了。

ダクトの内側を塗装。
中央のは押さえの柱兼接着代です。
つや消しオリーブドラブとつや消し黒で囲まれたエリアになるので中は見えにくいはずです。
白い部分残ってたら反射するかもだけど、黒く塗ったので大丈夫なはず。


ラストスパートのはずなのにスパートがさっぱりかからないどころか引き返すという状況w
ちゃちゃっと進めたいものです。