宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 3

メカコレ 戦闘空母の進行状況です。



本体のパテ埋めした所とかふくめてやすり掛け完了。
240>400>600>800>スポンジヤスリでフィニッシュ。
ま、いつもどおりです。

艦橋の首の所に隙間が開きそうだたので、パテ詰めて無理やり埋めました。

戦闘機の方もやすり掛け完了。
ついでにスジボリちょっと増やしたり。

こちらも下面の垂直尾翼を埋め込むのにパテ詰めてむにゅっと。

台座の方は、0.1mmのプラ板の細切りを貼ってはめ込みの調整。
本体側はちょっときつ目かな。

戦闘機の方の垂直尾翼のはみ出しのパテを削ったあとに、パテ埋めした部分でちょこちょこ欠けがあったので瞬着で穴埋め。
ポリパテ、エポパテ、ラッカーパテ、瞬着と全部使ってますなw

本体のアンテナも結局伸ばしランナーに。
パーティングライン削るの大変だしね。
隙間埋め目的で瞬着も盛ったり。

瞬着が乾燥したので削って、これにて戦闘機の工作作業完了。
あとは塗装中に発見したら修正するって感じで。

本体も埋めた所削って完了。
アンテナの所埋めたのと、上段のスリット周辺に隙間があったのでこれまた瞬着を盛って削って無事完了。


これで工作作業がすべて完了です。
のこりは塗装だけど…時間がかなり厳しい(´・ω・`)