資材追加

本屋は実はついでで、こっちがメイン。
近所のカインズは3本セットパックしか無くて600円ほど。
欲しいのは0号だけなので、無駄に400円も払うことに。
ホームセンターではあまり期待してなかったけど、ホーマックに行ったら無事おいてた(*´Д`)
その上168円(*´Д`)
これの使い勝手を試してみて良いようなら、複数本揃えておこうかなと。
タミヤ メイクアップ材シリーズ No.48 モデリングブラシ HF 面相筆 極細 87048

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.48 モデリングブラシ HF 面相筆 極細 87048

こっちも悪くないんだけど細すぎる。
塗装時間がかかってかかってどうにもならんのです。バニロンの5/0も今まで使ってて、使い勝手は悪くなかったけど、獣毛だったかな、これ。
毛先が短いのでそういう意味でも自分的には使いやすいなーと思ってるんだけどもね。
…ただ、毛先がすぐに広がる(´・ω・`)
ぺんてるのネオセーブル0号がこのバニロンブラシの代わりになるなら、近所で買えるしEdyも使えるからすごく楽にはなるんだけど…若干見た目が太い(0号と5/0や000号と比較したら当たり前)のがちょっと気になる所。
あと、手で持つところが太いのも…確認したらうすめ液50の瓶にちゃんと入るので問題なかった。
プラの柄ってのもちと気になる所ではある。
実際に使ってみないとねぇ。