バンダイ 1/1200 サラミス 進行状況

[rakuten:sproutoy:10029575:detail]
サラミスの進行状況です。



パテ埋めしていたミサイルランチャーのやすり掛け。

そして本体のやすり掛け。
タイラーとか自作の1cm幅のヤスリ台でも入らない隙間が発生して、タイラーの先端部分で削ったらすぐに紙やすりが死んだので、四角い竹串に両面テープを貼ってヤスリ貼り付けて対応。
谷の部分はやすり掛けが大変です。

そしてサフ吹き。
概ね大丈夫そうな感じではある。

台座はトップコートをかけました。
こちらもいつもどおり光沢です。

主砲は砲とトーチカ部分が擦れなくなったので、接着して組立。

大気圏突入カプセルとか副砲とかの黒い部分を塗装。

大気圏突入カプセルのコクピット部分を塗装。
これで大気圏突入カプセルの塗装は完了なので、乾燥後に組立です。

艦橋前の副砲の塗装完了。
砲が一体成型になってるのも塗装しにくいなぁ(´・ω・`)

その副砲を載せる台。
サラミスってこういう妙な台部分あるのよね。

残りの副砲も塗装完了。
あとは設置時に奥が見えるかもしれないので確認してから、爪楊枝を挿してるところを塗装。

大気圏突入カプセルにバーニアを接着。
これで大気圏突入カプセルの完成。

前面の副砲も接着。


塗り分けが結構大変でなかなか進みません(´・ω・`)