バンダイ 1/1200 サラミス 進行状況

[rakuten:digitamin:10099752:detail]
サラミスの進行状況です。



サフ吹き直したミサイルランチャーは無事完了。

本体は大気圏突入カプセル接続周辺の隙間が埋まってなくてパテ埋め。

パテが乾燥したら削って、サフ。
…まだ隙間ある(´・ω・`)

パテ埋め。
瞬着で埋めるのとパテで埋めるのはどっちがいいんだろうなぁ。

削ってサフ吹いて、無事埋まっていたのでこれで完了。
手間がかかりまくりでした(´・ω・`)

塗装は主砲のトーチカ部分の塗装完了しただけ。


タミヤの極細面相筆を下ろしてきたんですが、新品の筆は使いやすい。
そして塗料を無駄に使わないですね。
今まで使ってた奴で塗ったら結構塗料食うはずなのに、さっぱり塗料使ってません。
ダメになったらちゃんと筆変えなきゃダメですねぇ。
近いうちにタミヤの筆数本確保しておかなきゃだなぁ。
バニロンブラシも悪くないんだろうけどねぇ。
次、バニロンブラシ補充するなら(5/0の丸筆の在庫1本あるんだけど)、スクリプト筆の方が良さそう。
当初穂先が長い筆が使いにくくて使いにくくてダメだったんですが、今は慣れたのか穂先長い筆の方が楽です。
…塗る面積狭いので時間かかりますけどね。
主砲のトーチカ部分はは1個15分ほどかかってたりします。


とりあえず、残りは塗装のみになったので一気に進めたいところです。