1/1100 アブゾノール 進行状況

アブゾノールの進行状況です。



そんなわけで塗装開始です。
コクピット部分ってタンだった模様。
ブラウンのスプレーして、影の部分に水性ブラウン塗ってました。
…全部のちほどタンで上塗りです。
風防部分はスカイブルーにしました。
あとは濃緑色を指定ポイントへ塗装。
なんか隠蔽力低い感じなのであと1,2度の塗装は必要かなって感じですね。
特にバーニア内は。ボディ側は結構いい感じで塗れましたけどもね。
羽根の内側部分、当初はブルーグレーの予定(エアスペリティオブルーの部分はすべてブルーグレーにするつもりだった)だったけど、エアクラフトグレーで塗装予定。
そのほうがらしいしね。
ワイヤー射出口も指定ではブラウンだけども、明るいグレーの類で塗装したほうがらしいかなとは思ったり。
工作でディティールアップが難しい(技術がないとも言うw)ので、塗装でできる限りディティールアップしていく感じで。
工作よりは塗装のほうが楽しくて好きですしね。

んで、胴体後部。
すべてフリーハンドで10/0の筆使って細かく塗装。
4回重ねたので乾燥後ははみ出しの調整と薄いところの上塗りすれば後部パーツの塗装は完了です。


ガルボ・ジックやってても、アブゾノールやってても思うけど、全部筆塗りで済ませれば良かったなぁとは思ったり。
スプレーの塗料取り出すのもめんどくさいしね(´・ω・`)
一応ラッカー系だから上塗りできないってのもあるけども。
…実際は得体が知れないからあんまりいい筆を使いたくないだけですけどもw
前に作ったアディゴの時にやってたりはするけどね。


アブゾノールの塗装は思ったよりさくさくっと終われそうな感じです。
ガルボ・ジックのほうが多分大変(´・ω・`)