1/48 二式水戦 進行状況

二式水戦の進行状況です。


今日から本体の作業です。

まずやったのは、キャノピー内の塗り分け境界線。
キャノピーをマスキングテープで抑えて、その周辺を本体色で塗装。
説明書に指定は無かったけど、いろいろ旧帝国軍機見て回ったら、だいたい黒くしてたので黒く塗る予定。
前に作った九九式艦爆は何もしてませんけどもw


そして日の丸マーキング。

こんな漢字でニードル使ってけがきます。
羽根は特に問題無いですが、ちょっと悩んでるのが胴体横。
日の丸周辺に白い枠があるんですよね。
テンプレートでどうにもならないんでフリーハンドでやる予定だけども、うまく行けばいいのだが。
まぁ、それをうまくやるための練習でもあるけどね。

で、とりあえず機体下面の片側の日の丸周辺をある程度塗って今日はおしまい。


次は、すっかり忘れてたキャノピー内の塗装と組立をやって、キャノピーを接着してしまいます。
そして接着面の調整に。
そこまでいったら、あとは機体色、日の丸、尾翼のマーキングやって、墨入して組立で完成です(*´Д`)
…メインの塗装で結構手間かかりそうだけども。