1/48 二式水戦 進行状況

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

久しぶりの二式水戦の作業です。



昨日ちょこちょこ黒いパーツを塗装。
ずーっと黒ばっかりですけども(´・ω・`)
台車が車輪も何もかも黒指定なのよねぇ…。



で、ようやく塗装完了。
カウルの排気管も焼鉄色で塗装。
カウルの内側も箱パレットから使うつもりだったけど、いろいろ厳しかったのとムラとか気にしなくていい場所なので、タミヤアクリルのフラットブラックを豪快に塗装。
乾燥早くていいわー楽で(*´Д`)
難点は塗膜が弱いことだけども。
ガンプラと違って可動するわけでもないから大丈夫だけども。
ラッカーの箱パレットも便利だし、タミヤアクリルは乾燥早いし、水性カラーはエナメル的に使えて便利だしってことで各種塗料は適材適所に使うべきですな、やっぱり。
ハンブロールとかファレホ使える状況なら使いたいんですけどね。
売ってないし高いしでパス。
Hellerのプラモはハンブロールで色指定があるのがちょっと困ったところ。


乾燥後に台車の組立と、カウル、エンジン、プロペラも組み立ててしまいます。
形になってくるとモチベーションが上がってきますなー(*´Д`)