1/48 二式水戦 進行状況

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

一向に進んでいない二式水戦です。



色が濃くなっただけですw
パイロットの色が濃くなってきてやっとこ雰囲気が出てきたところです。
カウルや黒いパーツばかり塗っているので、あんまり楽しくないってことも進みが悪い原因だとは思います。
焼鉄色はどうにも薄め液で溶けないようなので、素直に瓶から出して薄め液多めで塗装しました。
あと1,2回で排気管は完了かな。カウルそのものがまだまだ先だけど。
内側だけでもスプレーで塗っておくべきだったと、今更ながらに思ったり。
プロペラは裏側の黒がはっきりして、マーキングの重ね塗りとはみ出しの修正さえ終われば完了。
台車の車輪もそろそろ終わりに近づいています。


こうやって長い間同じプラモをいじっていると、別のプラモを弄りたくて仕方がなくなりますね。
だからって手をつけると、未完成品が増えるわけですがw
もうちょっと時間をとって集中して作業したいものです。