1/48 二式水戦 進行状況

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.17 日本海軍 二式水上戦闘機 A6M2-N プラモデル 61017

二式水戦の進行状況です。



とりあえず、パイロットフィギュアの立像は台座へ接着。

接着剤が乾いたら、乗ってる方のパイロットフィギュアとあわせてトップコートつや消し。
最初トップコートいらないかと思ったけど、エナメルでウォッシングしたのがやたらとテカテカしてたのでトップコートすることに。



そしてキャノピーとか小物開始です。
キャノピーは下地として枠に黒を。
塗り終わったら、その上に灰白色を塗っていきます。
当然のように参考資料は田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術です。

とりあえずはここまで。
キャノピー進んでないですけどもね。
照準器とラダーの塗装がほぼ完了。
照準器は後で切り離してレタッチだけども。
…最も本体組立までやらんけどもね。


思ったよりは良いペースで進んでいるとは思う。
ボディにキャノピーオープン状態のピン穴を今更見つけて、ようやく埋めたりしたけどもw