ここ最近のFF事情

最近はフレとアビセアにこもりっきりです。
白頭の型紙狙いでアットワのワモ幼虫狩りまくったり。
終わった後は、クルオ稼ぎとかクエスト目的でタロンギにこもったり。


コースNMもいけるかとチャレンジしてみたところ、あっさり討伐。
操られなければなんとも無い模様。
そしてサドンランジが通じるので、ガが来たらサドンランジして、水風船爆弾やリガージテーションでけずる。
古代ならエフラックス重い一撃や四連突で削って削って、サドンランジで止める。
楽勝です。
1匹目で目的のセルペンテスカフスがドロップ。ついでに侍首も。
弱点ついた記憶は無いんだがねぇ。
青弱点付いたら倒しにくくなるしな、こいつ。
さすがに禁断エリアのNMってところです。


で、何匹か撃退していたらフレの真価のジェイドを確保。
Bhumiはなんぼ倒しても出なかったのに(´д`)


これで、自分もフレも名声不要なジェイドは全部確保したので(他は名声上げなきゃならんのでアイテムとかクルオとか時間とかいろいろ必要)、ラテーヌへ。


目的は主にセルペンテスサボ。
まぁ、しかし無色から変色にならないことならないことw
1度だけ変色になって倒したけど、珊瑚のかけら1個という(´д`)
ライバルも多数居るんだけどね…無色の(´・ω・`)


ソロでは青のラーニング目的でプークの幻影に通ったり。
…覚えませんが(´д`)
あとはウォークオブエコーズ初体験にも行ってみた。
カンパニエシステムになったので、すげー楽しい。
でっかい強力なモンスターと闘えるのもいい(*´Д`*)
#9を主にやってたり。
というか人がそこにばかり。
行くのが外人しか居ない深夜だってのもあるけども。
ついでにラーニングできればいいのになーと思うけど、カンパニエシステムなので無理。
近接ジョブで行くより召喚で行く方が楽しい感じ。
一度#7もやったけど、近接ジョブは辛いわ。
今度学者で来てもいいなーとか思ったりはする。
85だから経験値稼ぎにもなるし。
…まぁ、召喚、モンク、シーフあたりが95になってからだろうけども。
からくりも今度大幅強化があるから、上げておきたいなー。
スキル上げも必要だし。
空でドール乱獲してるのもいいしなぁ。


とまぁ、こんな感じで毎日やってます。
フレとは暫くアビセア通いになるはず。
クルオ稼ぎや欲しいアイテム、欲しいジェイド、欲しいアートマとかいっぱいあるし。