魔命シャムシール+1完成!

ログインしてフレと合流して、過去ロランのマンドラNMへ。
討伐できたけど、ドロップなし。
…ほんとドロップ悪いな、指輪もピアスもコンビネーションのは。


今日からアンテアはラフレシア討伐へ。
類ではなく族の討伐なので、多少はゆるいです。
それでも400ですが。
狩場はカルゴナルゴ。
まぁ、ここが一番多いし、一番手ごろだしねぇ。
ラフレシアそのものがかなり厄介だってのもあったりはするけど。
38ほど進行してPT解散。


魔命シャムシール+1を完成させるべく。
アラパゴへ。
闇曜日には闇天候はほぼ出なくて、火曜日に闇天候が出て、@90から@18まで進行。
時々妖霧の予報が出ていた過去ザルカに行って見るも、妖霧にならないので、アラパゴへ帰還。
妖霧時々曇りの予言になっていたので、フォモル地帯でぼけーっと待ってみる。
やっと妖霧になって、4体のフォモル討伐して無事魔命シャムシール+1の試練完了!


ジュノに行って報告して完成です。

  1. 2はアイテムのみなのでレベル90になってからで十分。


それから、アビセアへ。
タロンギで光るリミュルとクリオニッドの討伐へ。
その前にクエストをチマチマやってみたり。
名声も上がったので、クエストも追加で受領したり。
クリオニッドの方の貪欲ジェイドは確保。
リミュルは見つからず。
近いうちに召喚で行って、タイタンも討伐しなければ。
アイテム取るのにクトゥルブやろうと思ったらリンクして、シープソングレジられてごろーん。


時間だけ120分にしておいて離脱。
貪欲ジェイドも取ったので、石をフルチャージしてもらうのにジュノに移動して、石を貰ってそのままログアウト。


今年中にシャムシール+1完成してよかったー。
レベル90はいけなかったのが残念(´д`)
今年のFF11はこれにて終了。
次のログインは年明けだー。