サルベージ in 銀海遺構

今日はサルベージの日。
1層西>2層北西>3層北東>4層西>ボスって感じのルート。
1層大部屋で3匹目を釣ったら、ブリンクで立ち止まられてリンクしてみたり(つД`)
4層西ワープに向かうと天候で感知範囲が広くなったギアに絡まれてリンクしまくって転がって、復活したら再び転がってみたり(つД`)
ちょっくらぐだぐだになってしまいました。


でも、無事クリア(*´Д`*)
うまい人っていうか、ちゃんと理解しててる人が多いってのはいいですな。
時間も5分ほどのこしてボス撃破でした。
先週の南東ルートより早かったのは、やっぱフォモル&インプがきついってことなのかなぁ。


ドロップ関連は2層北西インプでスカ15足、3層北ギアでマル15手、3層東ギアズでアレス頭と100%ドロップのみ。
ボスはマル25脚とスカ25胴と麻袋が出てました。
麻袋からは90個のアレキサンドライトが。
おいらはスカ15足とマル25脚を頂いて帰りました(*´Д`*)
これで、スカ足とマル脚ともにリーチです。


現状揃っているのはマル胴のみ。アルザビウーツ高くて買えません(´д`)
リーチは25が無いものがスカ足、マル頭、マル手、35が無いものがマル脚ってところです。
足と脚はそこそこ安いものなので、揃ったらさくっと作れそうなんですが、残りが問題ですな。
ブラッドウッドは虫かごの素材で需要上がって値上がりしちゃってたりするし。
胴のアルザビウーツと頭のオリハルコンは言わずもがな(´・ω・`)


できれば早く欲しいのがスカ足、マル頭とあとはリーチしたってのもあるからマル脚ですかな。
マル頭はアラパゴボス、スカ足はバフラウボス、マル脚はバフラウ1層4層ですな。
もっともマル脚に関しては、作っても使わない可能性が(´д`)
CHキャニオンズ+1持ってるってのもあるしね。
でも、CHR+10にも魅力が(*´Д`*)


それにしても、なんとか金策考えないとアレス以外全部作るって目標が到達できそうも無い(つД`)
あとは鍛治や彫金倉庫の育成かなぁ。
アルザビウーツにしても、オリハルコンにしても、自力作製できればかなり楽になるし。


…なんで、骨倉庫作ろうと思ったんだっけかねぇ…。


兎にも角にも、裁縫、木工、骨の倉庫を育成して稼げるようにはしてやらんといかんがね。
ちなみに裁縫以外はさっぱり進んでおりませんw
裁縫は現状82で、ワモーラ糸とシリス合成中。
木工は74を目指してラウンドシールド。
骨に至っては65からどうやって上げようか悩み中。


裁縫は蜘蛛の網さえ取ってくればなんぼでも稼ぎにはなるんだけどねw
木工と骨はまだ稼ぎか可能なスキルじゃないのがなんとも。
調理は95だから、うまくやれば稼ぎ様はあるんだろうけど…薄利過ぎて(つД`)


終わった後はシャウトチェックしてから、ブラッディボルトの製作。
矢筒が1D切ったので、1D+2ほど合成。
もうちょっとHQが安定して出てくれればいいんだけどね。


それから過去に飛んでバトル。
防衛戦の最中だったので、それに参戦。
エウリュトスと闇牙軍団が来てました。
ギガース類はさくさくと討伐したものの、タウロスが大暴れ、NPCがいっぱい来てたので、PCがなぎ倒された後は、NPCの元へ引っ張って見たり。
で、ちょいと調子に乗って不意打ちダンシングエッジしたら、タウルスが百烈拳してた用でぼっこぼこにされました(つД`)
いや、たのしーからいーんだけどねーw


ギガース2匹だけ残ってて、一匹釣ったら人が集まってきたので、もう一匹へ。
竜騎士とおいらと赤だったかな。途中で白も参戦。
ギガースが一匹落ちてみんなが集まってきたら、なぜかタゲがおいらにヽ(;´Д`)ノ
これが竜騎士スーパージャンプなのかっ。
ってことで、かくれてタゲを返却。
ヘイトを消せるのは竜騎士だけじゃないのさー。
こっちからケアル3かけたり、ヒールブレス3で回復してたのに間に合わなくなったのかねぇ。
撃破までは時間の問題だったと思うんだが。


バトル終了して、opsを3回やってログアウト。
あと13000ほど稼げばオーラスティールを習得可能であります(*´Д`*)
明日はアサルト部だから、カンパニエバトルが主体かな。
時間近くなったら白門に移動して、中止の場合はシャウトのどれかに乗るがね。