ナイズル&サルベージ

結局コラルキャニオンズを常時装備することに。
シャイルは売り払いました。


今日はナイズルとサルベージの日。
数名遅れていたようだけど、問題なく開始。
構成は忍シ青侍赤詩。


まずはHNM層へ。
16層 特定モンスターの駆逐 ギア注意
17層 ランプ点灯[登録] ギア注意(ステータス異常)
18層 ヘッド
19層 敵の殲滅
20層 ヘッド ファヴニル INTアップ
で、無事突破。
アスカルが出ました。
青さんがゲット。
これで3種がそれぞれ1つづつ出たことになりますな。


続いて新規で記録作成へ。
1層 特定モンスターの殲滅
2層 敵の殲滅
3層 特定モンスターの殲滅
4層 特定モンスターの駆逐
5層 ヘッド
で、無事クリア。


そして時間ギリギリ(サルベージの時間まで30分ほど)だったけど、再び突入。
26層からの記録作成へ。
26層 敵の殲滅
27層 特定モンスターの殲滅 アビリティ禁止
28層 ランプ[登録]
29層 特定モンスターの殲滅
で、29層でボロボロになり時間なくなったので脱出。
無事トークンは確保できました。


で、出たと思ったら画面が切り替わらず。
混んでると良くなるンですよねぇ、これ。
なんとかならないもんかなぁ。
不確定の鑑定をしてナイズルは終了。


LS切り替えてサルベージ。
ナイトさんが間に合ってなかったけど、そのまま突撃。
モコ青赤白詩+黒の7人。
今回内藤がモンクさんに修羅装備の一部を貸していたり、いろいろやったりしていたので、かなり安定。
難点は1層で足がさっぱり出なかったこと。
そして2層でMNDがさっぱり出なかったことですな。
そのあたりで時間を食って、テレポギア無視、戦車のみ撃退してボスへ。
今回ボスはものすごい安定してました。
が、ダブルアタック連発で空蝉剥がされたところへ、再びダブルアタック。
かまえるしていたのもあったようですが、2発あわせて1000ダメージ超えてました。
そら持たないわな。ガルカモンクならまだしも、タルモンクなので。
1/3ほど残して時間切れというか、半壊で終了。
やっぱり盾が崩れたあとの立て直しが重要だなぁ。
ナイトさんが間に合ってくれれば、クリア出来そうなんだけどねぇ。
今回ホーミングがまとめて全員食らったわけですが、なんとか押さえ込めましたね。
やっぱり盾2枚必須だね。


終わった後は雑談してから、宝探しへ。
1回目は成功、2回目は失敗(´・ω・`)


そのまま勢いでチョコボ堀りへ。
いつものメア。
が、今日は掘れませんでした。
8Dしか持っていかなかったのもあるけど、結構枯れ枯れ。
金貨もどくろも甲羅も掘れませんでした。


リンバスの準備をしてログアウト。