裏ボスディン

今日は裏の日。
ボスディンに突入です。証1つとボス討伐の予定。


おいらはいつもどおり盾PT。
今回はナ忍シ赤白詩の組み合わせで、シフさんはリーダーで釣り。
当初マチメヌ歌ってたんですが、リーダーからバラバラでいいよってことで、弦楽器を開放してバラバラ。
一気に楽に(*´Д`*)
マチメヌのあとはバラバラをピアニッシモで3回繰り返していたので、すげー楽です。
途中、微塵がくれで半壊し、アストラルフロウでさらに半壊という状況に。
これが原因かは不明だけど時間が足りない足りない。
ボスの近くの塔付近の石像ぶち壊して、盾の証NMへ。
抜きがうまく発動しなくて、手間取ってみたり。
撃破してすぐにボスへ。
時間無いのでフルパワーで攻撃となります。
が、最後の最後でボスからデスばらまき。死屍累累。
のこり10秒だか30秒でなんとか撃破。
そしてちゃちゃっと時計捨てて脱出。


ドロップした証は盾と両手斧。
盾は希望者へ、両手斧はフリーでした。
百貨幣はドロップ無し。
AFはシ詩獣召でした。


やっぱりボスディンはAFのドロップが渋いねぇ。
AFだけじゃなくて、素材関連のドロップも渋いけどね。
おいらはインフィニティコアx2とスライムジュースx1を頂いてきました。
売れれば5000ギルぐらいにはなりまする。


終わった後シャウト聞きながら、内藤と金策やらなんやらの話をして、結局なんもなかったので、明日のナイズルの準備してログアウト。
ナイズルの通常層って詩人役に立たない気がするのは俺だけなんだろうか(´・ω・`)