メリポ&初サルベージ

今日は早く仕事が終わったので、早々とログイン。
11時からはサルベージなので、それまで希望出し。


さすがに詩人だけあって、さっくり誘われました。
構成は戦戦暗白赤詩で、狩場は翡翠廟の出口付近。
当初リーダー(暗黒)にマチマチを要求されてたのですが、殲滅速度が微妙に遅いので勝手にメヌメヌに変更。
殲滅が早くなって釣りが微妙に間に合わなくなることも(´・ω・`)


キャンプの取り方が悪く、最初に2度ほど全滅と壊滅。
キャンプを洞窟の中でと言っても出てきちゃうので、近場に沸いたら絡まれても絡まれなくてもララバイしてました。
後半は一度大ダメージで一人転がったぐらいでほぼ順調。
俺はサルベージ対策もかねて経験値モードにしていたわけですが、大体3時間で28000ほどの稼ぎでした。
@600で経験値カンストへヽ(´ー`)ノ
まぁ、リミットポイントモードにするけどさw


メリポが終わって、こんどはサルベージの準備。
メンバーも続々集合。
今日からがサルベージ活動の本番。
初回と言うことになります。


参加人数は9人。攻略遺構はバフラウ。
構成は忍忍戦シ白赤+黒黒詩。
ほぼ一人を除く全員が初挑戦になります。
なので、準備からなにからに手間取ってみたり(/ω\)
専用ブログ用意して各種情報書き込んでおいたのに、リーダーがURL間違ってたりして、ほぼ誰も見てない状態(´・ω・`)
リーダー(内藤ですが)すらもまともに読んでない始末(終わった後に判明)
そんな状態だったので、突入前に説明しようと思ったらリーダーが突撃しかけてみたり(´・ω・`)
押しとどめて30分ほど各種レクチャー。
結局突入は0時またぎました。


ルート予定は1層西>2層東>3層>4層>5層
NMは1層か2層がやれればいいなぁというところ。
目指すはボス。
雑魚は殲滅して解除を増やす方向で。
ここは雑魚も装備ドロップあるので、それにも期待。


結果は3層のプリン部屋を2つ目で時間切れでした。
しかしインビュードアイテムってあんなにわんさか出るもんなんですなぁ。
もっと少ないと思っていたから雑魚殲滅にしておいたんだけどねぇ。
ちなみに1層攻略で40分、2層で40分、3層20分で終わりだったかな。
1層、2層あたりは10分が目標ですなぁ。
当然のようにNMやらなんやらはさっぱりやってません。
装備品は星数の手甲が1層奥のワモーラ成虫からドロップでした。
初回突入で装備品が1個取れたっていうのは、幸先いいことかもしれませんね。


ハイポとかもある程度持っていったけどまったく使うことなく。
9人居て、白が存在しているってのは結構有利ですね。
最初の箱で盾能力もしっかり発現できたし。
おいらは遠隔貰ったけど、1層奥まで魔法つかえなかったのよね。
5装備は揃ったけどさw


次回はゼオルム遺構。
攻略サイトなんかを覗いてみるとインビュードのドロップがかなりガチガチに固定されてる模様。
そしてドロップ率もそんなに無い感じ。
バフラウだけが特別なのかな?


来週のサルベージもがんばるぞー!