プロマシア撃破!

今日はプロマシアミッション最終日。
8-3のBF戦と「暁」です。
…日輪以降は後日談なのと、世界BCはZMとPMの共通クエストだし。


そんなわけで、まずは8-3のBF戦。
構成は忍戦侍黒黒詩。
攻略手順は基本に従って、印プガ2で寝かせた後、速攻で黒ツボを撃破。
あとは赤、白の順番で撃破するというもの。


1戦目、壷の動きとかキープ状況とかで失敗して、全滅して退出。
2戦目、俺の死ぬ位置の問題か、全滅後の復活で失敗して、退出。
もっともトラクタできないので、どっちにしても失敗だったけど。
3戦目、黒壷1匹撃破で、扉位置へ。黒x2が精霊で削りまくって残った黒壷のHPは3割以下に。
台座に戻った黒壷のHPはなぜか回復せず。
黒x2によるバーストII同時撃ちで黒壷は撃破。
あとは順当に削っていくだけで無事勝利。
経験値のロストは、壷部屋のいけにえとなった内藤の2500ポイントでした。
一応、クリア報酬で1000ポイントもらえたけどね。


続いて「暁」
構成は忍戦侍白黒詩。
第1段階は余裕。プリッシュ強すぎw
第2段階は範囲攻撃がひどすぎて、死にまくってみたり。
3割切ったところでセルテウスが撃沈。強制退出。
なので、2戦目は構成を変更。
戦士さんが寝落ちしかけて居たりしたけどw
構成はナ侍赤白黒詩。
プリッシュを生かすこと。セルテウスを生かすこと。
これだけを基本として、あとは「かむうた」のディスペルでリレイズが切れていないかを確認。
第1段階は余裕なので省略。
第2段階はナイトがマラソン、侍が弓、赤白黒詩で全力でナイトとプリッシュを守りきる。
そしたら、案外簡単に撃破出来ました。
ナイト自身がケアル出来るってのは、安心だねぇ。
実際問題として空蝉がほとんど役に立たないんだけどねw


そんなこんなで無事PM終了でございます。
既に0時過ぎていたので、後日談と報酬は次の0時またぎまでお預け。


日輪も内藤が主催予定だったけど、フレから誘われてみたので、そっちとの調整で早いうちに日輪があるかも。
世界BCは「暁」のメンツで行きたいと言っていたので、ZM終わっていない人の手伝いで宿星があるやもしれませぬ。


さて、俺は明日以降のカギ取りのためにタクティクスパールの取得へ。
いつもどおりからくりで出撃して、無事30体以上撃破して、第1層での最大経験値である1500をフェローに。
忌まわしき以外の残滓が1個以上取れました。
が、倉庫に持っていって合成して出来たのは闇x10、風x10でした(´・ω・`)
光も合成できる分あったんだけど、さっくり4個ロスト(;´д⊂)


宝探しした後、詩人で出撃準備をしてログアウト。
明日からはガル要塞に引きこもりじゃあ。