AF3 3連戦

今日はフェ・インへ。
フェローを呼び出して、いざマイザーマーフィーとの戦闘へ。
…歯が立ちませんでした(´・ω・`)
回避云々より、ガ系魔法が厳しすぎ。
そして追加効果のHP吸収が507とかふざけた値が出てきます(´・ω・`)


で、LSでお手伝い探したり、いろいろ話して、シャウトすっかなぁと思ったら、リーダーがログイン。
希望者居ないかとシャウトしてみるものの反応は無し(´・ω・`)
お風呂入ってからでいいですか?って来たけど、既にメンバーは移動済みなので、お断りさせていただきました。


結局LSで6人になったんだけどね。
構成はナ忍侍青詩白。白はリーダー(青)の2アカでござる。
フェ・インに到着してまずはマーフィーから。
TP溜め込んでの戦闘なのであっさり撃沈。
古のコインをゲットして、イベントへ。


続いて、白AF3最終戦
ガ2系&次元殺のコンボで忍者さんが殺されかけたぐらいであっさり勝利。
侍さんが明鏡止水で雪月花の花車はずして落ち込んでおりました(´・ω・`)
で、リーダーの2アカの白の分にもう一戦やって、これも無事勝利。
戦闘時間は共に2分半程度。
メヌエット2曲かけて切れてかけ直し中に終わる程度でした。
ソロじゃなくてもかなり強いですな、こいつは。


で、ついでとばかりに赤AF3後半戦へ。
要塞に集合。おいらはサンドでフラグ立て。
このドールはTP技がうざいだけで、あっさり勝利。
メヌエットのかけなおしも不要なぐらいでした。
無事終了してイベント。


そしてリーダーが黒AF3も手伝ってくれるとのことで、トライマライへ。
俺は俺で魚に絡まれてみたり、リーダーの2アカ白が転がってみたり。
まぁ、ほぼ無事に到着。
リーダーは今回はモンク。
相手は闇エレ一匹。
無想無念+百烈拳で瞬殺(´・ω・`)
相手の属性を無効にしてしまう無想無念は恐ろしく強いですな。
モンク強いなぁ。
面白そうだと思うけど、レベル上げが茨の道なのよねぇ…。
からくりと装備共通ないのも難点だし。


あとは、ウィンでウィザードペタソス、北サンドでワーロックシャポー、大聖堂でヒーラーブリオーをゲット。
残りは箱開けでのゲットのみです。
白が1つ、黒が3つ、赤が2つです。
要塞が白黒赤の3つ、オズが赤、ダボイと古墳で黒です。
なので、真っ先に行くのは要塞。
だけど、黒AF魔手受けてるので、まずは魔手から。


明日はPMだから別だけど、明後日から要塞に引きこもることになりまする。
門開けの手伝いは予約したしw


チョコボ宅配は時間の都合上、今はパス。
料理書はなかなか出現せず。
ベルトやってた外人から一緒にやらね?って聞かれたり。
無事ミラテテを取得して、久しぶりにシフへ。
…890でした(´・ω・`)
あと9000ポイントほどで目標の37にはなるんだけどねぇ。


アルタナ出たら踊り子やらなきゃだしねぇ。
ま、発売日に手に入らないから、ゆっくり情報見て動き回るさぁ。