伍長昇進!

ログインして召喚士で希望出し。
そこそこ人が居たけど、微妙にPT組めなさげな感じ。
ある程度時間たって誘われそうも無いから、詩人になってメリポで希望。


…詩人も今日は誘われにくかったです。
ここでオリハルコンのジョブ不問シャウトが!
早速応募。そして参加。
無制限だと言っているのに、50制限だと思ったとかって人も居たり、参加者が集まらなかったりでなかなかはじめられなかったけど、5人ではじめることに。
メンバーの一人がフレを誘って、結局6人に。
構成は忍赤赤詩黒白と後衛ばかり。
忍赤、赤白、黒詩の3組に分かれて、つるはしもって採掘開始。
俺は一発目でミミズ(´・ω・`)
バインドくらいまくってたので、黒さんと一緒にミミズ狩り。
次々に掘るものの目当てのオリハルコンはなかなか出ず。
なんとかリーダーが見つけて、無事クリア!
これでアサルトポイントが19→24になり、残り1ポイント!
再びシャウト待ちして土筆作戦があったので応募。
リーダーは土筆作戦を134回もやっているつわものです。
で、俺は2回目、もう一人は4回目なので、俺はリーダーについていくことに。
今回は誰も転がることなく無難に突破。
そしてアサルトポイントは24→25に!


早速ナジャ社長のところに行って、昇級クエ開始!
いつもどおりwikiには情報無し。
白門では足跡見てないデスカー?とシャウトしてる人も居たり。
運良くその人がサチコメに書いてくれないかと思って、ワジャームやバフラウを探しながらうろちょろするも見つからず。
その人がゼオルム行って帰って来て白門にずっと居るので、ゼオルムかと思い、門経由でゼオルムへ。
意外とあっさり発見。
早速取得し、安全圏に移動してwikiにも書き込み。
マズルカで移動しながら、そういやルガジーンのクエがあったなと思い、ハルブーンへ。
結構あっさりリボンをゲット。
戻って茶屋へ行くもルガジーンが捕虜になっているので、クエ進行せず(´・ω・`)
ナジャ社長の元に行き、無事伍長に。
そして、タイミングよく黒羊買い付けのシャウトが。
早速応募、そして参加。
勝手がわからず、うろちょろしすぎて、他の二人が1頭づつ確保したところで終了。
15分は短いねぇ。
主催さんには悪いことしましたです。
これでアサルトポイントは0→5になりました。
チケットは0に(´・ω・`)


ウィンに行き宝探し。
コルシュシュでがんばってみるものの失敗。
難しすぎだよ、ここ(;´д⊂)


召喚の準備してログアウト。