手作り雑貨ができました。 売ってみることのススメ

手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ

手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ

手作り雑貨アーティストへのインタビューが掲載されている本です。
ネットショップを中心にしている方と、委託系ショップ販売を中心にしている方たちとの2部構成です。
ほとんどの方がそうですが、基礎的な下地がやっぱりありますね。
グラフィックデザイナーだったり、芸術系の学校を出ていたり、家がモノ作り系だったり。
自分はモノ作りがしたい性質なんですが、技術が伴わないので、頓挫することが多いです。
が、こういった本を読んでいると、作りたいという欲求が非常に沸いてきますね。
なにかモノ作りをしたいという人には、刺激になるような本だと思います。
難点は、インタビューが見開き2ページのみだということかな。