新市街地図ゲット。

ログインして特にすることもなく、バスに移動してチョコボ宅配と思ったら30分待ち。
めんどうになったので、ムバルポロス新市街の地図取りに。


まずは南のほうの入り口から入りシャッターの動きのチェック。
まぁ、いつもどおり行き止まりな訳ですがね。
なので、北に移動して発火薬のポイント探し。
…マニアックハンターズバイブルを参考にした私が悪いのですが、ポイントの場所違ってます。
さすがファミ痛。
で、発火薬を使わずに奥に進んで見てみると、箱発見。
発火薬使ってもいけない場所で、レバーを3人同時に倒していくところなのでどうしようかとマップとにらめっこ。


で、思いついたのは2716号からのルート。
ただ、1人ENMのだいじなものをもらって、6人ENMのだいじなものを捨てなきゃならないんですがね。
行く機会も無いのでまぁいいやとばかりに、捨てて2716号へ。
あとは歩いていくだけで無事箱ゲット。俺以外新市街にいなかったし。


帰りに旧市街によりガーニマンとアッシュマンを撃破するもモブリンの温石はゲットならず。


ウィンに行き、チョコボの様子を見て、ジュノに戻ってログアウト。