ラーニング 2つ

青魔法発動

予定通り20になったのでラーニングツアー開始です。


まずは、18のときに失敗したトンボのカースドフィア。
メリファトに突撃です。
…が、トンボってどこだっけとうろうろ。
ヤグードから隠れ、ゴブからも隠れて、ドロガロガの骨の近くへ。
トンボを乱獲するもなかなかラーニングできず。
途中LSの方がチョコボジャケットを作ってくれって材料持ってきたので合成。
お礼にハイエーテル2個もらいました♪
そして、トンボ再開。
トンボが妙な感じで動いて、リンク。
シープソングで寝かせて処理開始。
…1匹目でラーニングしましたよ。
で、2匹目をあと一歩ってところでごろーん。すなおに呪符で飛ぶべきだったか。


でもって、次はフライトラップのサペリフィック。
これは特性としてクリアマインドがあるので必須です。
…まぁ、使えるまではまだまだ先なんですがね。
ギルド桟橋でオークに見つかって撃破したあとにフライトラップとの闘い。
…つよとやったらさっくり死亡。
やっぱプロマシアエリアのモンスターは強いなぁ。


あきらめて、今度はランペールの墓へ。
タゲはコウモリの吸血。あわよくばゴブの爆弾投げも。
…意外とあっさり取れました。
とっとと呪符で帰還。


そんなこんなでラーニングツアー終了。
トラのクローサイクロンは22になってから。
犬のポイズンブレス、フライトラップのサペリフィックも同様。
やっぱソロはきついねぇ。
早く百人装備にしたいなぁ。