合成三昧

詩人で希望出してみたけれど、お誘いはさっぱり。
なので、ずーっと合成合成。
ジュノで有翼獅子の毛皮を買いあさりなめしてなめしてDになったら競売へ。
で、有翼獅子の毛皮もないし、大サソリの甲殻も無いので、黒虎の毛皮を1D分なめして競売へ放り込み。こうでもしとかないと、金が減る一方なのよね。
ffrecipeをチェックして、つくれそうなもので金になるものあるかなぁとあさってみると、ウォーベレーを発見。が、大鳥の尾羽根が最終2万なのに35000でも落ちず。しばらくすると、1個増えたので2万で落札して、合成合成。0.1アップした上、成功しました♪素材費7万、売値12万であります。
それから、タンニングパッド補充のためにサンドリアへ。
当然競売で有翼獅子の毛皮を買いあさり合成合成。そんなに買えなかったけどね。
ジュノには無かったクァールの毛皮を購入して、氷クリと毛糸も用意し、革ギルドで上級つけて合成分解合成。20万ほど使って81到達!でも、2上げるのに20万ってことは、85までで40万もかかるのかよ(−−;まぁ、ギルドでクァールの毛皮が安く買えるのでそれはそれでいーんですがね。
85になったら、クァールのなめし革と有翼獅子のなめし革を大量に使うので、それを確保するのが大変なんですよね。
打ち直しは、素材よりNQが安いてのがほとんどなので、打ち直しでスキル上げは出来なさそうです。金策も含めて。フルーツパンチを大量確保してトロピカルパンチにするって手もあるにはあるけどね。
師範になったら、HQ目指して打ち直しだね。
今日は81になったのに満足したのでログアウト。
…合成は時間がかかるねぇ。