昭和史 七つの謎 Part2 / 保阪正康

昭和史 七つの謎 Part2 (講談社文庫)

昭和史 七つの謎 Part2 (講談社文庫)

相変わらず「虐殺」を信じていたり、何度もこの人から聞いたとか、そう思われる、では無いかといった感じの推測が多いわけですが、今回はネタ的に面白かったです。
陸軍中野学校田中角栄大本営発表宮中祭祀このあたりは非常に興味深く読めました。
角栄に関しては、なんかのTVの特番でもやっていたりしたけど、まったく違う方向や、TVでは語られなかったコトなどがズラズラ出てきていた。やっぱり、あれは大物だし、すごい人だ。
ゾルゲ事件とかも書いてあるけど、Pert1でもやったことの焼き直しみたいだったし、吉田茂のネタも微妙ですねぇ。
今回は読む価値アリです。