自殺×カザム×誤爆

今日は白上げ。ぼけーっとして、本でも読もうかと思ったときにお誘いテル。
構成は忍シモ黒白白。忍さんだけ外人さん。
タゲは最初カニやって、魚に切り替えて、魚が枯れまくりのため、塔の中でゴブと巨人と思ったらとてとて居なくて、カザムへごー!
カザムでは当然マンドラ。数人が2レベルアップ。俺は当然1レベルアップ。結局保険なし。
さて、カザムでは事件が2件発生。
1件目は自殺者。レベルダウンする自殺者が居ました。それも、狩り場のところでゴブ連れて。Hp設定できるところだからそこでやってるのかも知らんが。自殺するな〜と日本語でシャウトしてたので、PTメンと、日本語通じないよねぇって話してたら、自殺者が日本語でルール違反じゃねーんだからやってもかまわねーだろと。
…ルールじゃなくて、マナーの問題だろ。明らかにそのゴブに殺されるレベルのPTばかりいるところで、ゴブを固定して死にまくってるのはどうかと。なんとなくキャラは倉庫だろうと思うし、LS名もさらさないけど(鯖板でさらされてたりしてw)、GMコールするべきだったのかもね。問題は、終わり間際だったことかな。GM来るの遅いからな。
もうひとつの事件は、テルによる誤爆。もう一人の白さん。本人は気づいたかどうか知らんけど。
俺は青だからいいけど、仕切るなよなってテルが俺のところにwまぁ、間違いなく誤爆なんで、どうしようかと思ったわけですが、まぁ放置。一応、弱体分配変えますか?とPT発言するも返答なし。MPが結構ヘリまくり(忍者が居なくなったので)だったので、そのことを言ってると勘違いしたのか前衛二人(二人とも同じLS)から盾居なくなっちゃいましたからねと言ってくれました。
まぁ、その白さんは、そんなに発言無いんですよね。裏テルの誤爆来たってことは、テルで話しまくってたんだろうけど。微妙に行動遅いときあったし。PT発言出るならわかるけど、出ないからLS会話かテルで会話してたんでしょう。後半はほんと無口になってました。前衛二人がボケとツッコミをしてそれに俺が絡んだりして黒さんも「w」とか出しているのに、白さんは発言してなかったり。別に無理に発言しろとは言わないけどねぇ。
そういや、黒さんが初飛空艇だ〜って喜んでいたので、みんなが甲板に出たとき(外人さんもついてきた)にもこなかったなぁ。テルで忙しかったのかな。
白二人だと弱体関連で困りますね。なので、MPが100近くも違う白さん(タルでした)にはMPのかかるスロウを打ち込んでもらい、俺はMPの少ないディアとパライズを打ち込むことに。プロテアとシェルラはとっとと打ち込んでくれるので、任せました。バ系は打ち込む気が無かったようなので、俺がとっとと行って打ってましたね。
リジェネ打ってるのに、HPをフルまで回復しちゃって自分で打ったリジェネが無駄になってて、それでMPが俺より減ってたのはいかがなものかと。俺はリジェネとケアル系を減った量に応じて打ち込んで、バニシュ打ってただけですwテルとかLS会話で臼とか言われてるのかしらねぇw
仕切られたくないなら、ちゃんと発言してくださいな。リーダーが分担どうしますって言ったときにMP次第かなって言ってたけど、それじゃあ、緊急時とか同時に発動したらMP無駄になるわけだしね。俺がレベル15だか17の胴装備だからって馬鹿にするなー。
それにしても、白のPTってろくなPTに当たらないんだろうなぁ。黒や詩人は面白かったり、うまかったりするPTにあたりやすいのに。