モリオンワーム

徹夜して、飲んで帰ってきたために、非常に眠い状態。セルビナ警備にいくにも寝落ちの危険性高すぎて却下。なので、適当にできるモリオンワームに行きました。コロロカでも寝そうになったのは内緒。
ゲットできれば1個80000!(ジュノ価格)
コロロカを4週ぐらいしてアルテパ方面にやっとこさ???を発見。なんかPLな人がいる。ミミズくらいPLじゃなくてソロで狩れやぁ!
てなわけで、早速鉄鉱をトレード。真っ黒いミミズがポップ。…しかし、さらに危険な感じね、真っ黒だと(謎
狙い、乱れで400ぐらいだったかな、ダメージは。通常の遠隔で130程度。しかしHPの減らないこと減らないこと。
基本的には遠くで弓撃ちまくり(周辺にPLプレイヤーが居たから範囲食らうとまずいなってのもあるけど)。TP溜まるのを早くするために、近接距離に入ったら、振動が発動!
ミミズ狩り終わって側にとどまったままだったPLプレイヤーはダメージ少ない(あたりまえだけど)けど、PLされてた人は50くらい食らってたなぁ。おかげで、離れましたが。
ミミズ系って、引っ張るって事が出ないから、その周辺にいると範囲に巻き込んじゃうことが多いんだよねぇ。仕方ないちゃあ仕方ないんだが。
WSも2発ぐらいしか入れられなかったけど、何とか撃退。HPも200ぐらい減ったかなぁ。近接に入らなかったらもう少しHP有ったかも。だって、一定時間で帰っちゃうっていうんだもん、あせるさ(;´Д`)


ドロップは銅鉱x2、スズ石x1…俺のモリオンタスラムは何処?(`Д´≡`Д´)??


で、眠気もやばくなってきたので一周してツェールン側に戻ると、モリオン発見。すでにポップ済み。タルが戦闘中。どうも落とさなかったようで、泣いてました。
確か15分ポップだと思ったので、流石にもたんてことで、バスに戻ってドロップ品と残った鉄鉱x2のために鉄鉱2個と、銅鉱1個を買って…このあたりから記憶が曖昧なのですよ(・д・)
ブラスインゴ1個と、鉄鉱はHQ出てスチールインゴット完成。タスラム作りをすること考えるとこれでいいのかもしれんが…。サブキャラに送って終了。
モリオンは探索そのものが辛いです。まだ巨人に絡まれるし(狩ったら経験値18お金162とギガースソックスもらいましたが。毛糸2本になりました)。そして、ポップ位置が広すぎ(−−;3人で貼れば完璧だけど、それは中華のお仕事だしなぁ。むぅ。