忍者 vs サハギン

忍者で希望を出しつつ、ウィンでボスディン菜のソテーを作っていたら、誘われました。
PT構成は忍シ狩モ黒赤。シフと狩人はサポ忍だったので、サブ盾ほしいとリダに提案して、サポ戦士のモンクを入れてもらいました。リダは赤さんで黒さんとはフレだそうです。最初、黒さんがサポ戦士で、カザム行き飛空艇までそのままだったので本気かと思ったら、気づいてなかったそうですw関西か京都あたりの人みたいでした。
狩り場は海蛇出入り口周辺の北に抜ける一方通行(段差が有るので)の穴。ターゲットはサハギンのみ。魚は忍1枚だと辛いので。
しかし、この選択が大当たり。
ほとんど3チェーンから4チェーン決まり、時々5チェーンを決めてみんなで喜ぶってパターンで2時間半程度で12000くらい稼ぎ出しました。HP的にピンチになったのは1,2回程度。前衛が4人でそれぞれタゲを取り捲りなので、分散して安全だったのです。
おかげでしっかり2レベル上がって31になった上1200の保険付き。29@4000で出陣してこんな感じだったのでかなり美味しかったです。
最初、黒さんは微妙な人かなと思ったんですけど、単に方言の問題だった模様。面白い人でした。
みんなでワイワイ騒ぎながら狩りしてこんなにうまかったので、非常に良かったです。
30のメンバーが増えてきて、1匹100を切る事も有ったけど、時々1チェーン目で250とか出ちゃったりして、サハギンのレベルの幅がやたらと広いなと感じました。おかげで、チェーンしまくりでしたが。