潮干狩り

びびきーの渦潮

なめし革も売れなくて、レベリングするにも外人しか居なくて、何しようかとなやんで結局プルゴノルゴ島に遊びに行ってきました。
ブブリムでエフトを瀕死で狩りながら、ダルメルロック遊覧で魚狩ってスクリュードライバーくらいながら、友人が到着するのを待って、マナクリッパーに乗り込んで、プルゴノルゴ島へ。
ダルメルロック遊覧の時にイワシ切り身で釣ってたらカーボン竿が折れたのは悲劇でしたorz
潮干狩りするポイントは基本的に北のミスラ居るところ。ここのスライムやクラーケンには絡まれるけど、それを狙って狩ってる人たちが居たので安心して潮干狩り。
3時間くらい友人と潮干狩りして、収穫は埋れ木x2、上質の魚の鱗x1、珊瑚のかけらx1ってとこですかね。あとはゴブメイルx2、ゴブアーマーx1ってのもありました。エルム原木やパママも掘れましたが、さっくり底が抜けたりマンドラが飛び込んできたり。
トロピカルクラムで底抜けしたときは叫びましたよヽ(`Д´)ノ
戦闘や取り合いの無い金策にもなる遊びは楽しいです。釣りは取り合いだしねぇ。