ダイソーに…

ギャルゲーが増えましたね〜。まぁ、絵はアレなのがほとんどですが。
それで1本まともそうな絵のを見つけて裏を見ると…どっかで見た画面。うーむ、と思って買って来て(結局買う人)ネットで調べたら、アアルのゲームだそうです。
「RoseBlood 血の乾き」っていうソフトです。おいらはアアルのソフトは好き(つーても、ココロやココロ2ですが)なので、ウィンドウがそんな感じだったのかな。アイルも大好きですけどね脅迫とか悪夢とか。
まだインストールしてないんですが、当時はフロッピー2枚のソフトだったそうでw
いつも思うんだけど、ダイソーはコピーライト表記とかきちんとしてないと思うんだよねぇ。現にこのソフトもアアルの表示は一切無いし。前に買ったシューティングゲームの神威だって体験版だったし(神威のオフィシャルでもこれには触れていたなぁ)、コピーライト表示無かったはずだし。碁のソフト買ってみれば、すでにインストールしていたフリーウェアだったしorz
…一歩間違うと詐欺じゃね?100円だからいーじゃんってことなのかね。
元々シェアウェアのソフトや、専用開発されてるんならわかるけど、フリーウェアを100円で売る神経がわからんなぁ。もう、販売終わってるかもしれんが。
あと、Win2000非対応な意味もわからん。