古本屋巡礼 マンガ編

空想科学大戦3―空想科学COMICALIZATION

空想科学大戦3―空想科学COMICALIZATION

神さまの作り方は最初、棚に1,2,4だけ並んでて、気づかなくて棚を良く見たら別のところに3,5,6が並んでました…少しはちゃんと並べようや、ブックオフさん。
このマンガ微妙にはまり気味なのです、面白いのですよ。ギャグありシリアスあり謎ありで。
サイメビは7巻無かったので6巻だけ。
0巻が出ている、単行本サイズを買うべきかも知れないけど、元々1〜3巻もってたんだよねぇ。でも、単行本サイズも大判もどっちも105円(−−;サイズ揃わないのが嫌なので大判買ってます。
空想科学大戦3は2まで持ってるので続きを。読んでると楽しいですよ。2足歩行ロボは自律型じゃないと厳しいってのは事実でしょうねぇ。マジンガーにしても、ゲッターにしても、ほとんど音声入力による遠隔操縦と同じですから。それにあえてパイロットを乗せるということは、魂を載せるということです!(まぁ、ゴウダンナーのウケウリですがw)