近所の本屋は

…コンビニにも入荷している本を何故店頭に並べないのだ(--;うちの周辺、ほんとろくな本屋がありません。8日発売の電撃PSなんですが、休み含めて、12か13には入るはずなのに、本日14日になっても入荷してないのです。
なので、コンビニ&別の本屋めぐりですよ。本屋の側のセブンイレブンは破れてるものの1冊あり。別のセブンイレブンにはゲーム雑誌そのものが無し。別の本屋も無し。セイコーマートは3件目でようやく発見。…どうなってるんだ、うちの近所は。ローソンもゲーム雑誌ないし。
うちの近所の本屋ってのは、明省堂ってとこなんですけどね。毎月本を買いに行くのは、基本的にここ。だけど、特に単行本なんてジャンプ、サンデー、マガジン程度しか揃ってないので、電撃とかノーラ系はさっぱり。
電撃PSが置いてないのには驚いたねぇ。電撃G'sもHOBBYもPS2も置いてあるんだけどねぇ。ヴァナディール通信のプロマシア直前号(だっけか)が、プロマシア発売日に並んでたりとか、すごいパターンも多々あるけどねぇ。
もすこしまともな本屋出来てくれないかねぇ。