もこもこもっこり

ぐーぶーの中身

木工スキル上げです。矢とかボルト作りたくて。
とりあえず、マサカリとつるはしと炎・風のクリスタルを持ってゲルスパ野営陣へ。
アローウッド原木、アッシュ原木、メープル原木はすでに木工スキルが3なのでさっくり材に変換。ウィロー原木、ホリー原木、エルム原木はスキル不足なので、保存。アッシュ原木を削ってなんとか木工は4に。風クリもなくなったので、ユグホトへ。
…掘れる場所が見つからない(−−;
そのままサンドへ帰宅。
ウィロー原木を削りたいのでアッシュ原木を競売で購入して。削りまくり。伐採してきたものとあわせて、2ダース出来上がりました。競売に出したら即行で売れますが。エルム原木も1本3800で売れたのでちとホクホクです♪
なんとか木工スキルも5まで上がったので、ウィロー原木を削って、やっと6に。割れまくりでしたが。
矢を作ってみようと、チョコボの羽根をダースで買ってきて、火打石はミミズから回収…チョコボの矢羽根ってこんなにいっぱい出来るのね(^^;ヤグードの矢羽根さえ作れればぁ;;