補給クエ&M2-1

することも無いので(誘われないし)、ちょうどコルシュシュがウィンダスの支配地域になっているので、補給クエを行うと思いました。で、先日のPTでM2-1はインビジとスニークがあれば大丈夫と聞いていたので、ついでにシャクラミにも行く事にしました。
とりあえず準備するものは、プリズムパウダーとサイレントオイル。ゴブに絡まれるのも面倒だし。
あとは、ガードから補給クエを受ければOK。
チョコボに乗ってブブリムへ。アウトポストのガードに話してクエ完了。これで、サルタバルタとコルシュシュにはテレポで飛べます。
次がシャクラミ。歩いていくわけですが(メアのチョコボは異常に高いし)、途中でポルターガイストやゴーストが(;−;)戦っても良いけど、めんどくさいのでかわしてシャクラミへ。
シャクラミに入ってすぐに、プリズムパウダーとサイレンとオイル使って、姿隠します。
で、奥まで行って、瑠璃サンゴげっと。途中にサソリとかいるのね、ココ(^^;ソロで25必要な理由がよくわかったわ
で、帰り道はマンドラやゴブ、ヤグをいじめながら徒歩で帰宅。サルタで芋虫NMチェックするも、発見できず。
戻って、泥棒ミスラのところに行けば、ホルトトの隠れ家に行けと。ホルトトの隠れ家周辺にはレアドロップモンスターがいるので、殲滅するも、やはり出ず(−−;
隠れ家に行ってみれば、ミスラが身包み置いてけと言い出すし。あぶなーいと思ったら、エースカーディアンx3登場。またでたか、お前ら。今度はエースカーディアンにやられるかと思ったら、アジドマルジド登場。エースカーディアン1匹は瞬殺。つえーじゃんwそんなこんなで脱出。
帰りもレアドロップモンスター狩ってみたけど、さっぱり。
で、石の区の北の家に行って、目の院に行って終了。
これで2-3が受けれる〜。2-2はやらなくても良いらしいし。
問題は2-3なんだよねぇ。25になったら25の内にやってしまわないとなぁ。