エアフィックス 1/72 FIAT G.50 制作 9

エアフィックス 1/72 FIAT G.50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

主翼を胴体に接着して2週間近く放置していましたが、ようやく作業。

ヤスリがけ

接合部のヤスリがけ。

主翼と胴体の接合部の段差がかなり激しいので240番で思いっきり削ることに。

下面側は0.5mmほどの段差になっていたし、主翼部も1mmぐらいズレてるし、前縁部は直線と曲線で形状自体が違うっていう…。

一度削った後に瞬着パテで盛って更にヤスリがけして完了。

サフ

そしてサフ。

コクピット背面部も合わせ目が残っていてヤスリがけしたので、そこも含めてサフ。

これで問題がなければ、脚庫とコクピットの塗り直しでしたが、駄目だったので再びヤスリがけ。

…作業完了後の写真撮り忘れました。

さらにサフ

さらにサフ。

乾燥してから確認したところ問題はなさそうだったので、コクピットと脚庫の再塗装に入れます。

 

こちらも胴体の本格塗装に入れそうです。

キャノピーの枠はマスキングが死ぬほどめんどくさいので筆塗りです。

キャノピーっていうか、バイクのシールドみたいなもんですがね。