バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 14

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

塗装作業の続きです...が。

塗りムラ修正

酷い塗りムラというか、塗膜が薄すぎたり、そもそも塗料乗ってないところを見つけたので上塗りで調整です。

裏側に回った余分の塗装は爪楊枝でガリガリ削って修正です。

全部アクリルガッシュで塗るとこういうこと出来ないんですよね。ラッカー(サフ混ぜてあるけど)と、アクリルガッシュで交わらないので、削るだけでキレイになるのです。

下地にシルバーを吹いて、全体をアクリルガッシュで塗装して一部剥がして、ハゲチョロなんてことも可能だとか(ホビージャパンか電撃ホビーに載ってたテクニック)

ライフルの塗装。

修正だけだとあれなので、ライフルも塗装。

グレーで残すところ以外を塗装。影の部分もそのまま残す感じで。

こちらは、一度しっかり乾燥させてムラチェックしてから、銃口の塗り分けとか行います。

 

しかし、牛歩です...。

とにかく時間が足りない。

時間作らねば。