ハセガワ 1/72 九州 J7W1 十八試 局地戦闘機 震電 制作 7

ハセガワ 1/72 震電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

一部パーツの塗装準備ができたところから再開。並行作業していると時間なくなりますねぇ。

エアブラシの準備

エアブラシ塗装の準備です。

プロペラはマーキングをデカールではなく塗装で済ませるために、白下地にしています。マーキングは黄橙色。敵味方識別帯にも使いますね。

インテークは影色として黒、脚やタイヤは黒。世界の傑作機に書いてありましたが、ひび割れがわかりやすいように黒を脚柱に塗ってたようです。

プロペラに黄橙色、他のパーツは黒をエアブラシで塗装

塗装完了。前にも同じことしてるはずなのに微妙に勝手がわからなくなってたり…。

ベースホワイトはどうにもうまく乗せることができないですね。

プロペラはやり直しですね。白は手抜きできない…。

脚柱は筆塗りでサクッと終わらせる予定。ホイルはどうしようかな…。

 

並行して進めてるもう1個がほぼ完成したから、ようやく震電に注力できそうです。

ただ、明日は病院なので、作業できるかなぁ?

並行して作ってたのはこれ。小さいからさっくり作れるかと思ったら、小さいからこそ大変っていう。