エヴァカラー


ラクマで掘り出し物を確保。
状態が悪いだろうなとは予測済みだったので、蓋を開けたらカッピカピ。
ついでに一瓶蓋が割れていたり。
特殊カラーは補充が効きにくいから、集めれるときに集めとかなきゃね。
これが水性カラーとかタミヤカラーだとカピカピじゃどうにもならんけど、Mr.カラー系ならなんぼでも復活できるのがありがたいです。
…真溶媒液さえ無くならなければ。

GSIクレオス Mr.カラー専用 真溶媒液 (補充液) 250ml T115

GSIクレオス Mr.カラー専用 真溶媒液 (補充液) 250ml T115

しかしAmazonに真溶媒液のカタログページ多すぎる。一番出品数の多いところが一番古いんだと思うけども。
ただ、その古そうなカタログも、スペック表がトンチンカン過ぎる…。


みんな自分のところだけ儲けたいのと、自分だけのカタログページ欲しいから、乱立するんだろうなぁ。
Amazonが統合したところで、雨後の筍のように乱立するだろうしな。
Amazonマケプレ(書籍なんかはAmazonしか基本的にはカタログ作れないので別だけど)って、マケプレ掲示板(誰でも見れる出品者向け掲示板)見てると、Amazonの良いシステム(1商品1カタログ)を叩き潰したい人ばっかりなのよねぇ。
自分だけのページがほしいなら、Yahooとか楽天に行けばいいのにとは思う(実際、掲示板でそう突っ込まれてるけどもw)
ただ、買う人はAmazon配送(FBAとかプライムとか言うやつ)のアイテムなら、非常に安心だけどもね。
中身おかしかったら即クレームで返品してすぐに金帰ってくるし。
さらに、掲示板見てると、中身抜き取って、中身入ってませんでしたって返品しても金返ってくるらしい…。