HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 12

[rakuten:tsujise:10000276:detail]
HG 1/144 サキガケの進行状況です。


ギド・マックに集中していたので、ちょいと間が開いてしまいました。
とりあえず、ある程度工作のめどが立つまではサキガケのみで進めます。
多量の待ち時間が発生するようになったら、次の製作に行く予定。

ポリパテで埋めていた肉抜きの余分をヤスリがけ。
ポリパテはいつもどおり気泡があるので、広げて再びパテ埋め。

上腕部になるのかな。
片方は切り出しが問題なかったけど、もうひとつは切り出しに失敗しててえぐれてた(´・ω・`)
えぐれた方はパテ埋めへ。

肘関節のヤスリがけ。
昔作った時、外側のモールド部分をヤスリ過ぎて、結局モールドなしにしたことが…。
今回は注意してヤスってささっと完了。

残りの未加工パーツはこれだけー。
減ったといえば減ったわけだけど、面倒なのが幾つか残ってたり。


シールドの保持に関して、なんか加工しようかとおもったけど、自分の技術力と持っている素材の都合でパス。
片側の穴も塞がない方向で。
腕は上腕から前腕まで左右共通パーツなので、シールド外して塗装剥げが嫌なら前腕ごと左右交換すればいいというところに落ち着くことにしました。
…だったら埋めろって話でもあるけどもw
模型誌の作例で前腕のモールド削り落として埋めてるっていうパターンも有りましたけどもね。
どうするかは、作業しながら考える。