ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 12

[rakuten:pricebuster:10070857:detail]
1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。



接着剤が乾燥したのでヤスリがけしていたら、割れた(´・ω・`)
割れた部分は再び接着剤入れてテープ止め。
他は隙間できていたので、パテ盛り

台座の方は半光沢でトップコート吹きまで完了。
銘が入ってないから楽です(*´Д`)

先端サイドのモールドはこんな風にしました。
四角でシンプルに。

そしてサフ吹き。
このあとサフ吹く前に何度か瞬着盛って合わせ目消ししてます。

んで、塗装はというと、コムサイのバーニア部分の塗装完了。

本体の後ろの蓋も塗装完了。

忘れていた、蓋の嵩上げ。
ぴったり合わせるより、隙間開けてスジにしたほうが個人的には好み。
ぴったり合わせるなら、パテ盛って隙間埋めるしね。
…箱絵では一応モールド入ってるけどもさw
んで、このかさ上げの調整で削ったりしていたら本体がまた割れました(´・ω・`)
せっかく合わせ目消して終わって工作完了だーとおもったのに…。

あと艦橋も塗装完了。


本体の工作完了がまた伸びたっていう(´・ω・`)
どのみちサフ吹き終わってすぐに塗装に入れるわけではないけどもね。