過去作 1/144 旧キット ズゴック

1/144 MSM-07 量産型ズゴック (機動戦士ガンダム)

1/144 MSM-07 量産型ズゴック (機動戦士ガンダム)


旧キットのズゴックです。
1/144の。
はじめて後ハメ加工の作業をして作ったものです。
切欠き作ってそこにはめ込む感じ。
股関節の後ハメ加工に失敗して股関節は固定だったりしますがw




昔のキットとはいえ、やっぱり水泳部の造形は文句ありませんな。
可動範囲が問題なぐらいですかね。
色については手持ちの色が旧ドイツ軍絡みのしか無くて、それを塗ったのです。
爪はエナメルの白をアクリルのつや消しで溶いた奴なので、ひび割れしてます。
…しかし、ガンダムUCで似たようなカラーリングのズゴックが出てくるとは…。
これを作った経験で、エヴァ量産型やったので、エヴァ量産型のクビのトコロの後ハメ加工に失敗してたりします。
…あのキット後ハメ加工不要なのよね、実質ガレキだし。
シャア専用ズゴックも持ってるんですが、そっちはポリキャップ化改造の餌食になってバラバラのまま数年が過ぎています…。