1/30 一般兵士用ガタッカ 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too:11134002:detail]
ガタッカの進行状況です。



乾燥したと思うので、まずは全体に土台のものと同じニスを筆塗り。
ホントは木部用だけどもね、このニス。

で、アクリルガッシュの茶色、黄土色、黒を適当に塗り重ねてひとまず完了。

乾燥後なんか気に食わなかったので、更にいろいろ重ねて塗り塗り。
これで塗装は完了。

乾燥を待ってトップコートつや消しをスプレー。


これを乾燥させてガタッカを組み合わせると完成です。
一応エポキシ接着剤で貼り付ける予定。
元々土台に立てるようが無かったので、土台に立てるための準備なんぞ一切できていないのです(´・ω・`)
なので接着で対応。
関節もどのみち固定してしまうのでなんとかなるんでないかと。特に前側に出てる足は接着面積が広いので、土の部分にきっちり接着すれば、土の部分さえ剥がれなければ大丈夫でしょう。…多分。



そしてブログを書きながら思い出して慌てて作業した、足の汚れ。
バッフクランの技術というか、アニメ本編で汚れていた形跡は無かったのでなくてもいーんですが、一応雰囲気重視で。
…なんせ土に埋まっていたイデオンですら起動したら土全部剥がれて汚れとか無かったしなw