名誉の代償〜不帰の道程

ログインしてフレと魔晶石ミッション。
終わった後は白門でぼけーっと。


名誉の代償のシャウトがあったので参戦。
構成は召赤赤赤黒で、現地に移動してたら先に移動した赤の人がうっかり沸かせてみたり。
なんとかマラソンして、その間にイベント見てない人はイベントチェック。
そこからは作戦も何もなく、マラソンで戦闘開始。
黒さんが1度転がったけど無事勝利。
コメント見て、黒さんはここで離脱。


残りの4人で、続きをすることに。
パシュハウに移動して名誉の代償を完了。
続いて過去サンドに移動して、不帰の道程を受領。
再びパシュハウへ。
それからジャグナー。
全員大事なものとって、おいらと主催者がジョブチェンジ
ナ赤赤詩って構成。
マチマチで歌ってたら当たらなくて、マドマチに変更。
ナイトさんのMPは全然減ってませんでした。
赤x2+詩っていう磐石の回復体制ですしねw
スリップ+ロイエで延々と削りつづけて、無事勝利。


それぞれの方法で帰還して、PTは解散。
ロンジェルツに報告して不帰の道程完了。


終わった後はシーフにチェンジしてお使いモード。
アルタナミッション進行です。
ボスディンに移動してミニゲーム
OPすぐ側の塔で、だるまさんがころんだ。
2回見つかって3回目で成功。
それから一番遠いヌエ塔へ。
ヒナチョコボは鳴いてこっち向いたら背を向けつづけて、近づいたのが止まったら再び鳴く。そして背を向ける。
一番近くに来たら、猫だまし。
ってことで、残り5秒程度でクリアでした。
…やっぱり猫ぢゃねぇか(´д`)
OPに戻って、1段降りて、だるまさんがころんだ ポーシャ編。
これは1発クリア。
次のリリゼット編が6回失敗して、7回目にクリア。
最後に吹き矢。
これは6回目位でクリアだったかな。
呪符リトレースと戦績テレポつかいまくりです。
足袋と手拭も10個以上つかったしなー。


3回失敗したらエリアチェンジってのが面倒でした(´д`)
ログアウトじゃエリアチェンジあつかいにならないしなー(実験済みw)


黒き奸計の尾のイベントまで見てアルタナミッション ソロ終了。
流石に周りのモンスターの都合もあるから、ソロは厳しすぎる。
シャウトに期待だなー。
朔北の爪牙も隠滅の炎もクリアしたいなー。


チョコボの宝探しをして、チョコボの世話をしてからログアウト。
早くレースに出られるようにならんかなー。