裏サンドリア&ちょっとお知らせ

今日は裏の日。
in サンドリア


AF2頭を取るべく、久しぶりに素材希望です。
いろいろ人事異動がある模様。
仕事で忙しくて動けないので、管理人が切り替わるみたいです。


でまぁ、おいらはいつもどおり黒PT。
ヘクトアイズにララバイして、あとはバラード歌っていればOK。


大量にリンクしたりしたけども、さすが歴戦の勇者たち。
ってなかんじで、無事撃破。
イーグル直撃食らってころがったり、NMの範囲魅了で大騒ぎになったりしたけど、ボス+石像いくつかまでやって終了。


おいらは無事にバードラウンドリトをゲット。
デーモンヘルムをようやく売却できますな。
…実はデーモンヘルムでよかったんじゃないかとも思ってみたり。
CHR+3とHPがちょっと増えるってのはいいことなんですが、防御が6減るのがちょっと難点かなと。


今回のドロップは
詩詩忍竜竜戦白ナナでした。
100貨幣は4枚も排出。
…素材希望にしておくべきだったか(´・ω・`)


裏が終わって、そのままサンドリアでエッグハント。
なかなか見つからず、結局2時間半ぐらいやってました。
無事からくりエッグ3種ゲット。
部屋に飾っておくと、鳴き出すのですよね、これ。


そしてラーニングの旅へ。
まずは手ごろのハイドロショット。
ミスリル扉奥に移動して1匹目で一発ゲット。
つづいてムバルポロス奥で狩り狩り。
フライパンそのものを使ってくれなくて、使ったら一発でゲットした。
ついでにモブリンの温石までゲット。
近いうちにウルガランの地図取り行かなきゃねぇ。
ダッシューズあるから楽だべな〜。


続いて、インプとアプカル相手にしようと思い白門へ。
が、船が10分待ちだったのでだるくてログアウト。


さてさて、明日はサルベージと行きたいところですが、PS2のHDDがいかれたので、暫くログインできませぬ。
DVD見ようと思って起動して、BB Navigatorが立ち上がり、アップデートと出たのでしたらハングアップ。
ここの時点でHDDが正しく認識されなくなりました。
続いて、BB NavigatorのCDでチェックやらなにやらやったらハングアップ。
仕方なく電源切ったら、HDDが完全に認識しなくなりました。
はずしたりいろいろガチャガチャやったものの、認識せず(´・ω・`)
前からちょっとおかしいなぁとは思っていたんですが…。
とうとう行っちゃいましたな。
ちょうど5年って位デスねぇ。まぁ、HDDにしては持ったほうかと。
ビックカメラにあったので、注文したので、最短3日ほどで到着するかと。
…地獄のインストールとマクロ作成が待っていますがね(´・ω・`)
マクロのバックアップが実装されて、使おう使おうと思って忘れていたのが悔やまれます(;´д⊂)


なので、FFの話題は一時お預けでありまする。