PM 古代の園&WM 満月の泉

今日はPM古代の園。
内藤が北海道を離れる前の最後のPMです。
で、1週間ほどPMはお休みの予定。
まぁ、内藤の向こうでの暮らし次第…でもねーか、すでに休みだと伝えているわけだし。
早ければ来週の木曜日には続行かな。
月曜日の中止は確定だし。


で、ログインしてみると、参加予定の赤さんがPC故障で参加不可。
内藤の知り合い関連で赤さん一人お手伝い補充。
他はすべて希望者。
構成は忍戦侍赤黒詩


古代の園は、フ・ゾイの王宮の入り口でイベントを見た後は3箇所でNM討伐になります。
制御塔だそうで、そこで3匹のアーンが沸きます。
睡眠魔法は印がほぼ必須。
印無しだととおり難いです。
なお、ララバイとレクイエムは雑魚のアーンにすら通らないのであしからず。
…要は詩人の仕事は前2曲後2曲エレジー歌って、後は劣化白やってろってことです。


NMはそんなに強くないです。
前に2曲入れる前に転がるアーンも居てみたりしたし。
2時間アビに気をつければ大丈夫。
実際アルタユって場所はNMとかなんだかんだよりエイやクラゲの方がものすごく危険なんですけどね。
今回もエイに1回、クラゲに1回絡まれたし。


3箇所で無事アーンをぶっ飛ばして、赤さんは離脱。
フ・ゾイの王宮の入り口でイベントが発生し、フ・ゾイの王宮内部へ。
扉を調べてイベント。別の扉を調べてプリッシュ登場。
つか、プリッシュはなんでも壊そうとしないっ!


そんなこんなで、PM選ばれし死に突入!
ソロでいけないかしらと思って、フ・ゾイの王宮の探索をしようと思って一人目のNPCのところに行こうとしたらゼデーが(´・ω・`)
ダッシュで走り去りましたよ。


中途半端に時間が余ったので三国ミッションを進めることに。
WM6-1満月の泉へソロっと挑戦。
舞台はホルトト遺跡。
4体のカーディアンとの戦闘です。
4体のフォモルとの戦闘に慣れてるから大丈夫だと思ったけど、これが厄介。
ララバイは時々ハーフレジな程度でフルヒットするからいーんだけど、起きた瞬間に問題あり。
起きると一斉に魔法が飛んできて空蝉が消え去ります。
なので、厳しい厳しい。
フェローのMPもすぐに尽きるし。
そして1戦目の時はオレ忘れるし(´・ω・`)
ものの見事に転がりました。バトンだけは撃破出来るんですがね。


オレをウィンダスに買いに行って、再び戦闘を。
達ララをかけにくいので、通路部分まで引っ張って戦闘開始。
バトンを撃破したもののカップの女神の祝福で全員希少。
達ララ直後だったのであっさり撃沈。
うーむ、悔しい。


これで、シグナルは不可、タクティクスは1回分しか残っていなかったので、これも無し。
今度取りに行かないとなぁ。


なので、ほぼウラワザみたいなことしてきました。
まず沸かせる。
そして達ララ。
一応ソードにだけエレジー
そしてダッシュで逃げる。
当然大名行列…のはずが、いつのまにかジャックたちは居なかったり。
なので、絡んできたtwoたちを寝かせて、ホルトトの奥へ。
途中でソードを発見して近づいたら、なぜか赤ネームに!
運良くソードだけ引っ張れたので、戦闘開始。
…がtwoたちが来たのでTP貯めてサイクロンで半数を撃破。
あとは寝かせて雑魚から撃破。
ソード一匹だと2時間アビもインビンシブルなのでかなり余裕。
一応パママオレ使ってHPを回復しつつ、やばくなったらピーアン使って、無事撃破。
あとは一番奥を調べてイベントへ。
誰かわからないタルタルが居たけど、あれは何だったのだろう…。


そしてウィンへ戻り、口の院に行くと中央塔へ行けと。
そんなわけで石の区からトライマライへ。
行く前にタンジャナももらっといたけど。
オイル使って満月の泉へ。
イベントが発生して、アジド兄さんがセミラフィーナにつかまった模様。
でもウィンダスには異変が起きている!


うん、やっぱりミッションは面白い。
はやくアトルガンミッションも進めたいものだのう。
明日でも募集かけて行ってみるかねぇ。
それかLSにでも聞いてみるかな。


その後宝探しは失敗。
タクティクスパールをもらいに行こうかと思ったけど、めんどくさくなったので中止。
そしてログアウト。