猛き者たちよ

今日はオウリュウなので、タブナジアでログイン。
それぞれ遅れたりして、集合時間から30分ほどして全員集合。
B01へ。


と、ここで地図取りの提案。
お一方がいらねーや的なこと言ってたので、あー、ここの地図、もう取れないよなぁと思っていたら、他の人が行くなら欲しいです、と。
内藤にも事前に地図取るんだろ?って確認した時に、そんな予定は無いが?と返してきたので、あまり期待してなかったのですが、なんとかいけることに。
ほんと俺の周りの人間は実利主義ばかりだ(−−;
事前にサチコメに地図取りたいと書いておいたのが功をそうした様で。
マズルカでナイトさん(俺のサチコメ見て既に受領済み)を除く全員を引っ張ってタブナジアに戻り、全員受領。
再びマズルカでリヴェへ。


B01に突入してまずは地図へ。
インスニ無しでかわしてかわして、一歩手前まで到着。
強化を全部かけて、いざ突撃。
暗黒が最初のターゲットで、白と黒は後ろで魔法使ってます。
なので、白と黒はララバイとスリプルで就寝。
あとは、前衛と黒x3にがんばってもらって、順次撃破。
なんとか無事勝利。
終わった後も特にイベントとか無いので、ちょっと寂しい感じ。


前回にして、BCへ移動。
途中ヒポグリフに襲われてみたり、リヴェーヌワートをワイバーンの目の前で取ってみたり。
誰も倒れることなくBC到着。


構成はナナ詩黒黒黒のとんがりまくった構成。
作戦は挑発>寝かせ>フリーズ>寝かせ>フリーズというパターン。
寝かせは全員で。
1戦目はフリーズのリキャ時間や空を飛んだときの対処に右往左往して失敗との判断で、生き残った俺と黒さんの一人が脱出。
戦術を変更して、挑発>寝かせ>フリーズ>エアロガ2>寝かせというパターン。
エアロガ2は墜落させる目的で使用。
これがうまくいって、黒さんの一人が転がったけど、無事突破。
さすが古代魔法は強力だ。
そしてタブナジアに戻り無事クリア。


俺はそのままミッション進めて礼拝堂まで。
再びタブナジアに戻り、礼拝堂の地図クエを受領。
そしてマメットBCも受領。
レベル制限エリアの都合もあるからミンストレルダガーが欲しい今日この頃です。


PM関連が終わって、宝探しへ。
パシュハウで掘ってシルバーシャークギサールの野菜でした。
野菜は雷クリに。
これでチョコボホイッスルも使い切ったので、交換券使ってホイッスルにフルチャージ。
これで、安心して掘り掘り出来るというもの。
野菜が8Dほど余ってるのです(´・ω・`)


続いて明日のエルドナーシュとのリベンジ戦の準備。
毒薬やらリレピアやら準備してル・オンの庭へ。
そして旗のところでログアウト。
明日こそ勝つぞー!