アンダカの怪造学 Ⅲ デンジャラス・アイ / 日日日

これにて第1部は終わりです。
幼馴染との対決と言ういわばお約束シチュエーション。
でも、今回の話でいろいろと謎がちりばめられて居ます。
校長の寿命、特務隊、カービィちゃんの正体、ヴェクサシオンと魔王の関係、怪造学会、かたつりむの正体といろいろ。
今回は舞弓は序盤でさっくりやられてしまうので、最後の無駄にかっこいいシーンぐらいしか活躍の場はありません。
朧武朧がロケットランチャーに変形できるのがびっくりするぐらいで。
あと、桃子が無事復活、それも成長してってのがいいですね。
ネタそのものって、女神転生ポケモンなど魔物召喚系なので、ありきたりなのですが、登場人物が総じて変っていうのが、この物語の一番の面白さじゃないでしょうかね。
読んでいて非常にわくわくするし、楽しい限りです。