戦国BASARA2

とりあえず、前田慶次クリア。
いやー、やっぱたのしい!
そこかしこにネタが満載。さすが大阪のゲーム会社。


例えば、味方声援で「慶ちゃん、うしろうしろ!」って言われてみたり
伊達軍の兵士はリーゼントで、特攻隊はマスクしてたり、老獪な武将まで英語で戦闘開始してみたり。刹那とかいて「とき」と読んでみたり。
豊臣秀吉はどう見てもラオウ。ねねを愛していたがために殺してしまったりとか、慶次もねねを愛していただとか。引かぬ顧みぬはサウザー様だけどさ。…ここまで北斗の拳ってことは、竹中半兵衛はトキかっ!不治の病だしw
前田家家中戦や上田城とかも楽しすぎ。佐助とは普通に話しながら戦うし、幸村はハレンチな!といつもどおりだし。そして、常に熱血!
ストーリーモードを終えたので、まつが使えるようになりました。


こんどは大武闘会モードをやってみたけど、さっぱり勝てないのでパス。もっとレベルや武器を強化してからだなぁ。



そして天下統一モード。レベルが上がってるのは前田慶次のみなので、前田慶次で出撃。
真っ先に行ったのは浅井。こいつも見たかったので。
戦隊ヒーローモノですよ、こいつとその陣営は!
浅井自身正義の〜と叫びまくるし、ポーズがそれっぽいし。
そして五本槍。戦隊ヒーローでしか、完璧に。5人そろっての必殺の武器もあるし。
ついでといえば、浅井の兵士が「せっかくだから、おれは逃げるぜ!」って言ってたりも。デスクリムゾンかっ!


とまぁ、1戦に1度くらいはにやりとしたり笑えたりするのがあるので、やってて非常に楽しいです。ヒット数も1に比べて上がりやすくなってたりするし。
いや〜、楽しい!