ロックハート×闇王×カルド

ログインすると、テリガンであそぼーと誘われたので、ちょっと合成してOPテレポでテリガンへ。
なにをやってるかと思えば、ロックハートのNM狩り。
マンティコアを乱獲です。
…しかし、毛皮出さないのね、このあたりのマンティコアって。
ターゲットとなるNMがポップ。
倒したもののたてがみx3、毛皮x1、風クリx3といった結果。残念。


そして、今度は参加していたLSメンの闇皇狩り。狩りですよw
道中絡まれたら殲滅する勢いで侵攻し王の間へ到着。
LSメンがムービー見ている間に、のこりで記念撮影したり、ダイス振ってみたり。
で、シ65のLSメンがダイスで10を出したので、ソロでごー!って企画に変化。
すんげーのんびりまったりで闇王狩りを見学。やばくなってきたので参戦。
が、物理無効なので、バニシュ系を3人(白/ナ、獣/白、そして俺の詩/白)で打ちまくり。レクイエムは完全耐性っぽい。
第一形態を撃破。
バラバラ歌って、マーチ歌おうとおもったら、すでに闇王のHPはありませんでした。
経験値8ゲットして終了。


ミッション終わったときに、暇なときにカルド狩り手伝って〜ってお願いしたらそのまま行く事に。
オンゾゾは美味しいNMの宝庫(クラクラ、モルダバ、ナラシンハなど)なので、いろいろ見て回るもナラシンハは取られ、モルダバもさっくり狩られ、オセを待つものの沸かず。
ゴブを1週殲滅したらあっさりポップしちゃいました。
マーチマーチにしてたものの、シフなので回避が高い。マドマーチに変更して撃破。
黒が居ないってのは火力的に微妙なのねぇ。
そして、無事撃破。
カルド、マスク、アーマー、金貨をドロップ。エレメンにあったデータまるごとドロップでした。
おいらは所望していたカルドとマスクをゲット。マスクはグラスファイバー6本に変わりました。
無事カルドをゲットして装備。
包丁ですよっ!包丁!
そしてトラマを文字通りさばくさばくw
戦闘用装備なので、ダークサブリガなんですが…ただの変態ですよ、これじゃ(´・ω・`)


ロードオブオンゾゾも沸かず、オセも沸かずなので、撤退。
みんな次々に落ちて、俺もアイテム整理してログアウト。
これで、詩人の短剣と片手剣の最終装備はそろいました!あとは片手棍と両手棍ですなっ!…シグナは攻撃力の問題で要らないけどね。
今回の狩りで短剣スキルは160を超えましたっ。
頑張ってスキルを上げて73になったらトライアルダガーをゲットするのですっ!
両手棍は100以下なので、もっと違うところでスキル上げが必要なんですよねぇ。
はやく73になって、頂いた両手棍をぶん回したいものです。…ついでに竜騎士にもなってみる?w