山登りとじじいと歌合戦

ログインして金も無いし特にすることも無かったので、アットワでアットワジンセンを手に入れに行く事に。
で、入り口のタルに話し掛けたら、厚手の麻袋もらっちゃいました。
ついでなので、山登り。
…しかし、これだるいねぇ。怖いし。
上る前にトンボ狩りまくったけど、アットワジンセンは出ず。クァール狩って毛皮2枚程確保。
石を持って駆け下りて(落っこちただけ?w)、防毒面げと。
…LSメンに登っちゃって〜とか言われて登って取ってきたけど、確か無制限ENMよね。何時参加できることやら(´・ω・`)


防毒面取った後、トンボ狩りしようと西側エリアに入ったら、入り口でサソリに絡まれてフェローが死亡。
LSメンからビシージ始まったとの報を受けて、ララバイで眠らせて、呪符デジョンで脱出。
LSメンと合流してビシージ参戦!敵は死者の軍団!
…いきなり前線に出すぎて死にましたよ(;´д⊂)
復活してもらってからは、死なないように、PTメンを援護しながら殴る殴る。
無事700確保!これはこれでやっぱり美味しいなぁ。


前に一緒のPTになったコルセア見てから、コルセアやりたくなってたので、まずは装備品の準備。ブロンズ5装備とナイフを確保。
で、コルセアのレベル上げ…の前に、オズの鍵が残ってたので、箱空け。
…しかしどこにも無い(;´д⊂)
内藤が二人で証取れね?って来たので、チャレンジしてみることに。
表示レベルが-4だと気づいたのは死亡後でした(´・ω・`)
その後、内藤のLSメンのお手伝いが来て、ヤグードを乱獲。短剣のスキルが上がる上がる。
…しかーし、詩人の証が出ない出ない(;´д⊂)
やっとこ出る頃には、短剣のスキルが120ぐらいから140超になりました。でも、まだ足りないんだよね。
でも、片手剣のスピリッツウィズインが欲しいかもなぁ。
どっちにしてもスキル上げないとねぇ。


無事、証がゲットできたので、早速じじいのところへ。
ハイポx10、ペルシコス・オレx2、ボイルシザーx1、ゆでがにx11を持って突撃。
あと少しのHPまで削ったけど、夢想阿修羅拳を使われて敗北。
戦略は前と同じ。どうも、条件満たしてなかった模様。
ちなみに、BCの記録は3分とかってなってます。
ウィズイン打ちまくりだったんですかねぇ。オポオポ昏睡で300溜めてウィズイン、イカロスウイングでウィズインとかやればかなりHP削れそうなんだよねぇ。
いろいろサイト見て回ったけど、詩人の特殊条件の予想としては

・ソウルボイス使用
・エレジー、レクイエム、フィナーレを規定回数以上使用
・それまでに何とかして生き残る

って感じらしい。
エレ、レク、フィナーレを撃ちまくってみるかねぇ、次回は。
食事はスシかスパゲッティ系で行くか。
ハイポかそれ以上でもてるだけ持っていくと。


そんなこんなでログアウト。