ムバロポロス採掘隊

隊員一名俺一人。
ってなわけで、初めてのムバルポロス旧市街の採掘です。
旧市街では鉱物もいろんなのが出ますが、モブリン装備も掘れてしまうエリアです。そんなんなので、炎2D、雷と風を1Dづつ持っていきました。…炎が余りましたよorz
ほんとまぁってぐらいに、モブリン装備がいっぱい出てきます。分解してもHQ3は出ませんがね。メイル、ヘルムはNQ〜HQ2でブラスインゴット(メイルは3個)、HQ3でゴールドインゴットが出るわけです。
一方、アーマーとマスクはゴブとほぼ一緒。まぁ、金にはなりますけどね。
風も雷も尽きたので、雷エレが出たときにフェロー呼び出して狩ったら3個も塊もらいましたよ。
ついでなので、フェローと一緒にボム、モブ、ゴブ、バグベアを乱獲。3匹くらいのリンクであれば、達ララで眠らせて各個撃破で余裕。フェローのMPはなくなるがw
収穫は、古代ボムの灰が5つ、モブリン糸が1本、魔銅鉱が1個(これはパクタンインゴットに)、バグベアマスク1個(雄羊のなめし革3個に)取れてみたり。今度掘り無しでゆっくり狩りだけに来て見るかな。
採掘の方はといえば、ダークインゴット1個、アイアンインゴット1個、ブラスインゴット11個(分解含む)、ブロンズインゴット5個、ティンインゴット1個、亜鉛華3個、金鉱1個、シルバーインゴット1個、ゴブリンダイス3個と火成岩5個以上はごみにしました。火成岩は店売りだと1個500超えるんだけどねぇ。
採掘に関して言えば、多分全員日本人かな。横堀は一切無く、掘ってるところに乱入も無いです。すっげーやりやすくていいですな。中華が居ないってのがすばらしい。中華にマナーって言葉は無いですからねぇ。
今日の収穫物で売上はいくらかと言えば、これが微妙。10万有るかどうか。というのも、端数ばっかりなのですよ。
オーガグローブが売れることがわかったので、作ろうと思ったらクイルグローブが売ってません(−−;店売りは異様に高いしねぇ。
それでも、前日の売上とかで60万には戻ったけどね。目指せ100万ギル。